バナナマン日村 単独ロケ中に相方・設楽の意外な前職を明かす「いまノンストップ…凄いよなぁ~」

2024年03月13日 20:15

芸能

バナナマン日村 単独ロケ中に相方・設楽の意外な前職を明かす「いまノンストップ…凄いよなぁ~」
「バナナマン」の設楽統(左)、日村勇紀 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(51)が12日放送のBS朝日「バナナマン日村が歩く!ウォーキングのひむ太郎」(火曜後10・00)に出演。相方・設楽統(50)の意外な“前職”を明かした。
 この日は東京都内の池袋から南長崎周辺を楽しくウオーキングした日村。歩き始めて、しばらくした時だった。

 視線の先に走行中の電車を見つけると、「おっ?なんだ、あの電車は。西武鉄道か!」と声を上げた。

 そして、続いて口をついて出たのは「設楽さんは西武鉄道の駅員だったんですよ」との言葉。

 「若いころ、西武鉄道の駅員さんだったの。小手指駅(埼玉県所沢市)ってところで働いてたんですって。で、“オレ芸人やる!”って言って。“オレ東京出る!”って言って池袋に出てきたんですよ、だから。そういう街」と池袋への思いを笑顔で語った。

 さらに、池袋駅の西武南口の前で「ちょっと撮っとこうかね、写真でもね」とし、改札口近くの地面にスマホを置いて自撮りを始めた日村。

 「東京に出てきた感じをちょっと表しますよ」と当時の設楽の気持ちになって「オレ頑張る!東京で」と口にし、「いま『ノンストップ!』やってるよ、この時間」と設楽が2012年から番組MCを務めるフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)の名前を出し「凄いよなぁ~!そう思うと」と感慨深げだった。

 

おすすめテーマ

2024年03月13日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム