オリックス、ラオウがドラゴンボールの登場曲に乗って3安打「小っちゃい時からめっちゃ見ていて」

2024年03月09日 17:00

野球

オリックス、ラオウがドラゴンボールの登場曲に乗って3安打「小っちゃい時からめっちゃ見ていて」
<オープン戦 オ・巨>5回2死、杉本は左前打を放つ (撮影・奥 調) Photo By スポニチ
 【オープン戦   オリックス6-4巨人 ( 2024年3月9日    京セラD )】 オリックス・杉本が3打数3安打と固め打ち。「オープン戦とはいえ3本打てたのは自信になるし、内容もよかった」とうなずいた。
 「北斗の拳」の大ファンで愛称もラオウの男は、この日限定でドラゴンボールの主題歌を登場曲に採用。1打席目は「摩訶不思議アドベンチャー」、2打席目は「We gotta power」、3打席目は「僕達は天使」といずれも違う曲を背に登場し、快音を響かせた。

 「小っちゃい時からめっちゃ見ていて、大好きだったんで。(鳥山明さん死去の)ニュースを昨日見たんで、今日だけやってみようと。やっぱり全部いい曲ばかりで、いい感じで打席に入れました」

 好きなキャラクターは「トランクスの髪が長い、スーパーサイヤ人になったとき!ちょっとマッチョなトランクスがかっこよくて好きです」。漫画「北斗の拳」と同じ週刊少年ジャンプで連載した鳥山明さんへ送る3安打だった。

 ○…親友との対決も実現した。5回2死で迎えた3打席目に、昨季オフに巨人へトレード移籍した近藤と対峙(たいじ)。同期入団で同学年の右腕との対戦で、フルカウントから7球目の147キロ直球を左前打した。「変化球が多彩になっていたので、びっくりした。真っすぐしか投げないと思っていたんですけど、結構変化球投げてきたので、彼も成長しているなと思いました」と、笑顔で対戦を振り返った。

おすすめテーマ

2024年03月09日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });