安住紳一郎アナ 自身の“見てほしい3つの部分”告白「ピチピチジャケット、詰まった襟元…」

2024年01月30日 09:40

芸能

安住紳一郎アナ 自身の“見てほしい3つの部分”告白「ピチピチジャケット、詰まった襟元…」
TBSの安住紳一郎アナウンサー Photo By スポニチ
 TBSの安住紳一郎アナウンサー(50)が30日、メインキャスターを務める朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)に出演。自身の“見てほしい3つの部分”を告白した。
 「ライカルプラス(LIFE&CULTURE+)」コーナーで、「2024年に挑戦したい大人の習い事ランキング」を発表。男性が1位・英語、2位・料理、3位・動画編集、女性は1位・料理、2位・英語、占いで、番組では、男性で9位の対人コミュニケーションに着目した。

 対人コミュニケーション教室で行っている「スリーシングス」を紹介。「スリー…」は、頭の中で浮かんだことを発信する練習で、お題が出されたら、そのお題を思い浮かべて、すぐに3つのワードを口にする。まず、火曜レギュラーの日向坂46・松田好花(24)が挑戦し、「好きな食べ物」というお題に「納豆」「納豆ご飯」「納豆炒飯」、お題「自分へのご褒美」には「マッサージ」「睡眠」「ご飯」、お題「私のここを見て」には「目」「髪の毛」「笑顔」と答えた。

 松田の「恥ずかしいですよ、これ。安住さんもやってほしい」という声に応え、安住アナもお題「私のここを見て」に挑戦。ジャケットを見せながら「ピチピチのジャケット具合」、襟元を押さえながら「詰まってる喉の襟元」、そして、頭頂部を両手で隠しながら「薄くなり始めた頭頂部」と答え、すぐさま自分で「やめろっ、やめろっ」とツッコんでいた。

おすすめテーマ

2024年01月30日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム