DAIGO姉の漫画家・影木栄貴さん「昨日は何も言葉にならなかった」 芦原妃名子さん急死に衝撃

2024年01月30日 20:34

芸能

DAIGO姉の漫画家・影木栄貴さん「昨日は何も言葉にならなかった」 芦原妃名子さん急死に衝撃
影木栄貴さんX(@eikieiki1206)から
 タレント・ミュージシャンのDAIGO(45)の姉で漫画家の影木栄貴(えいき・えいき)さん(52)が30日、自身のX(旧ツイッター)を更新。昨年10月期に日本テレビでドラマ化された漫画「セクシー田中さん」の作者である漫画家・芦原妃名子さんの急死について自身の思いをつづった。
 「真相はご本人にしかわからないし想像で何か話したり私のメディアミックス論をここで語るのも違うと思うので今はただ芦原妃名子先生のご冥福をお祈りいたします」と追悼。そして「セクシー田中さん好きでした。ちょっと昨日は何も言葉にならなかった」とつづり、同世代の突然の訃報に受けた衝撃の大きさをうかがわせた。

 芦原さんは26日に自身のXで「…田中さん」のドラマの制作側とのトラブルを公表。脚本を巡り局側と折り合いがつかず、自らが9、10話の脚本を書くことになったとして視聴者に向けて謝罪。当初提示していた「漫画に忠実に描く」などの条件が反故になっていたとしていた。

 SNS上で話題を集めていたが、芦原さんは28日に一連の書き込みを削除。新たに「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい。」と投稿し、それ以降は更新がなかった。29日に栃木県内で死亡しているのが見つかった。

おすすめテーマ

2024年01月30日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });