フジテレビ「院内警察」③ 冷徹外科医を好演 振り幅広い瀬戸康史

2024年02月15日 07:00

芸能

フジテレビ「院内警察」③ 冷徹外科医を好演 振り幅広い瀬戸康史
「院内警察」で冷徹な天才外科医を演じる瀬戸康史 Photo By 提供写真
 桐谷健太(44)が主演のフジテレビドラマ「院内警察」(金曜後9・00)が話題だ。元刑事で病院内の“交番”に勤務する職員が、さまざまなトラブルを解決していく物語。そんな主人公と対立し、ある因縁を抱えているのが瀬戸康史(35)演じる天才外科医だ。寡黙で冷徹な役どころで、作中では淡々と難手術をこなしていく。
 編成企画の日高峻氏は「原作は白髪なので、瀬戸さんも1度明るく髪を染めてみました。ただドラマだとリアルさも追求する必要もあるため、結果今の黒髪に落ち着きました」と、見た目から役を模索していたと説明する。

 プロデューサーの中村亮太氏は「言葉も少なく過去を背負ったキャラクター。これまでは明るい役柄が多かったので、今作では堅めの役で演技の幅を見せていただいている」とその芝居を称えた。

 作中では孤高の存在だが、カットがかかると明るい瀬戸に戻るという。中村氏は「共演者たちと“(役名の)榊原ならこんなことしないよね”と雑談しながら人物像を固めているようです」と明かした。(続く)

おすすめテーマ

2024年02月15日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム