サリngROCK 支えに感謝「皆さんへの賞」 共演者、スタッフに最敬礼

2024年02月15日 05:00

芸能

サリngROCK 支えに感謝「皆さんへの賞」 共演者、スタッフに最敬礼
スポニチグランプリ新人賞を受賞し喜びを語るサリngROCK(撮影・会津 智海) Photo By スポニチ
 【2023年(第78回)毎日映画コンクール表彰式 ( 2024年2月14日    東京都目黒区八雲「めぐろパーシモンホール」 )】 2023年(第78回)毎日映画コンクールの表彰式が14日、東京都目黒区八雲のめぐろパーシモンホールで行われた。「エゴイスト」で男優主演賞を射止めた鈴木亮平(40)、「市子」で女優主演賞に輝いた杉咲花(26)はともに初受賞の栄誉に酔いしれた。スポニチグランプリ新人賞に選ばれたアフロ(36)とサリngROCK(43)は映画への本格参戦に色気を見せた。
 【スポニチグランプリ新人賞 「BAD LANDS バッド・ランズ」】ヒョウ柄の衣装で登壇したサリngROCKは、スポニチの小菅洋人社長から渡されたトロフィーを手にしみじみ喜びをかみしめた。

 「この賞は私への賞じゃないと思っています。私みたいな者を初めて映画に出させていただき、あの役を作り上げてくださった原田眞人監督、お芝居の場で演技を引き出してくださった安藤サクラさん、山田涼介さんら共演者の皆さん、そしてその環境をつくってくださったスタッフの皆さんへの賞やと思っています」

 関西弁まじりで謙遜してみせたが、「BAD LANDS バッド・ランズ」で演じた裏社会に生きる「林田」は存在感たっぷり。大阪が拠点の劇団「突撃金魚」の主宰者として活躍する彼女の存在を知った原田監督が、口説き落としての初映画となった。

 その原田監督からはお祝いの手紙が届き、「映画を作る喜びと見る喜びに共通する一つの要素は新たな才能の発見です。サリngROCKの発見は私にとって事件でした。この“事件”は名女優に成長します。関西演劇人の花、浪花千栄子さんを目指して世界に向けてガンバレ」とエールを送られ、恐縮していた。彼女の名前が全国区になるのは時間の問題だ。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月15日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム