ストイックな大谷翔平が日本食スーパー買った唯一の意外なものとは MBS大吉アナが現地取材

2024年02月15日 18:15

芸能

ストイックな大谷翔平が日本食スーパー買った唯一の意外なものとは MBS大吉アナが現地取材
ドジャースキャンプで笑顔を見せる大谷(撮影・白鳥 佳樹) Photo By スポニチ
 MBSの大吉洋平アナウンサー(38)が15日、MBSテレビ「よんチャンTV」に米アリゾナ州から中継で出演。ドジャースのキャンプ周辺取材でゲットした大谷翔平情報を伝えた。
 大吉アナはユニホーム姿を初披露した大谷の打撃練習を取材後、街へ。同州フェニックスにある日本食専門スーパー「FUJIYA MARKET」を訪ねた。日本の食材や調味料約400種類が並び、日本人の女性店員によれば、エンゼルス時代の昨年は大谷が毎週来店していたという。

 店での大谷の様子について同店員は「普通にやって来て、普通に並んでお買い物されてます。ジャージーに帽子をかぶったりはしてますが、サングラスもマスクもしないです」と変装することなく一般客に混じって自分で買い物をしていたという。

 大谷は一番最初に納豆を4パックほど買うといい、地鶏の生卵も「大谷さんから“この卵は生で食べられますか?”と質問された。アメリカの卵は生で食べられないので、この生でも安全な地鶏の卵を買われました」と同店員が説明した。

 さらに、サバ缶も必ず買っていたという。大吉アナは「何か優等生すぎるというか、100点の買い物。脂っこいものとか、アルコールとかお菓子とか買わないんですか」と苦笑い。「アルコールも脂っこいものもないですが、ひとつだけジャンキーなものを買われた時があります」と明かす店員に、大吉が「気になる!」と食いついた。

 それが「ラムネソーダ」。昔ながらのビー玉が入ったオーソドックスな甘いラムネドリンクだ。「ジャンキーってほどでも…」とスタジオのメンバーからは声が上がったが、ストイックな大谷にしては唯一の意外なチョイス。大吉アナは「本人が飲んだか誰かにあげたかは分かりませんが…」と付け加えていた。 
 

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月15日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム