いしのようこ 志村けんさんとの本当の関係「しょっちゅうケンカしてました」 澤部佑「本当の夫婦みたい」

2024年03月12日 13:32

芸能

いしのようこ 志村けんさんとの本当の関係「しょっちゅうケンカしてました」 澤部佑「本当の夫婦みたい」
いしのようこ Photo By スポニチ
 女優のいしのようこ(56)が12日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲスト出演。夫婦コントなどで多く共演した2020年3月に亡くなった志村けんさん(享年70)との“ケンカ”エピソードを明かす場面があった。
 ゲストの勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに「ずん」飯尾和樹とともに登場。いしのと言えば、志村さんとの夫婦コントで人気を集めたが、「志村けんさんの無茶ぶり凄かった、っぽい」というイメージに「〇」の札を挙げた。

 いしのは「いやもう本当に、途中からあまりリハーサルをしてくれなくなったりして、一応、構成作家さんが書いている台本はあるんですけど、“俺はこの辺でちょっと遊ぶから”とか、そういうのだけでやらなきゃいけなかったりとか。そういうのはもう、ずーっとそんな感じでした」と回顧した。

 2人でのギャグなども「いっぱいありましたね」といしの。「そこに持っていくために話を軌道修正して、そこに行きつく。(志村さんが遊んでいるから)そこにちゃんと行ってくれればいいんですけど、なんか違うところに行っちゃったりすぐするので。その軌道修正をしながらそこに持っていく、っていう」と苦笑い。どうしてもコントが長くなることがあったといい、本来4分ほどのものが「すごい長いときに10分以上やってましたから」と笑った。

 MC陣から「相当信頼されていたんでしょうね、志村さん」との声がかかると、いしのは「だから、しょっちゅうケンカしてました」とキッパリ。「(文句も)言います、言います。“なんでちゃんとやってくれないの?”って」と苦笑した。

 MCの「ハライチ」澤部佑は「本当の夫婦みたいだな」としみじみ。いしのは「“怖いな、お前”って(言われた)。真剣に怒ったりするから、“お前、こえーよ!”って、よく言われました。本当に凄く楽しんでやってらっしゃいましたよ」と懐かしんだ。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月12日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });