ハライチ澤部 志村けんさんとの共演で感じたこだわり明かす「“どの音がいいかな”って毎回叩かれて」

2024年03月12日 14:36

芸能

ハライチ澤部 志村けんさんとの共演で感じたこだわり明かす「“どの音がいいかな”って毎回叩かれて」
お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(37)が12日、MCを務めるフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に出演。多く共演した2020年3月に亡くなった志村けんさん(享年70)についてエピソードを披露した。
 この日はゲストの勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに女優のいしのようことお笑いコンビ「ずん」飯尾和樹がゲスト出演。いしのが志村さんとの夫婦コントで人気を集めたこともあり、志村さんとのさまざまなエピソードがくり広げられた。

 そんな中、澤部も志村さんとは多く共演。「私もやってましたけどね。小道具とか頭を叩くグッズがいっぱいあるんですよね。“どの音がいいかな”って毎回叩かれてましたよ。確かめるために叩かれて」と苦笑した。

 「新聞(をまとめたもの)で叩くんですけど、新聞の枚数とかも決まってるんですよね。志村さんのこだわりで、この枚数で“一番綺麗な音が出るから”って。それが決まって、それが用意されているとか。そのこだわりは凄かったですよ」と続けると、いしのも深くうなづいた。

おすすめテーマ

2024年03月12日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });