ずん・飯尾和樹 20代に出演したネタ番組で志村けんさんからかけられた言葉「嬉しかったですね、あれ」

2024年03月12日 14:26

芸能

ずん・飯尾和樹 20代に出演したネタ番組で志村けんさんからかけられた言葉「嬉しかったですね、あれ」
ずん・飯尾和樹 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「ずん」飯尾和樹(55)が12日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲスト出演。2020年3月に亡くなった志村けんさん(享年70)との思い出を語る場面があった。
 ゲストの勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに女優のいしのようことともに登場。ただ、いしのと同じ歳というだけでのキャスティングでほぼ初共演。「日本一のにぎやかしおじさん」と紹介されての登場となった。

 いしのが志村さんとの夫婦コントで知られるだけに、志村さんとのエピソードにしてトーク。志村さんとの交流を聞かれた飯尾は「志村さんは20代の時にネタ番組をやってくれて。若手がそこに(出ていて)」と回顧。「その時にやって、ネタ見てもらって、舞台袖で“お前たちバカだな”って言われましたよ。“お前たちバカだな”って…嬉しかったですね、あれ」としみじみ。

 舞台裏の志村さんについて「やっぱり袖に行くと、寡黙というか、静かですよね」と語った。

おすすめテーマ

2024年03月12日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });