“まるで夫婦”いしのようこが明かす志村けんさんの素顔「全然なんかね、面倒くさい感じ」

2024年03月12日 13:43

芸能

“まるで夫婦”いしのようこが明かす志村けんさんの素顔「全然なんかね、面倒くさい感じ」
いしのようこ Photo By スポニチ
 女優のいしのようこ(56)が12日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲスト出演。夫婦コントなどで多く共演した2020年3月に亡くなった志村けんさん(享年70)の素顔について語った。
 ゲストの勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに「ずん」飯尾和樹とともに登場。いしのと言えば、志村さんとの夫婦コントで人気を集めたが、「志村けんさんの無茶ぶり凄かった、っぽい」というイメージに「〇」の札を挙げた。

 いしのは「いやもう本当に、途中からあまりリハーサルをしてくれなくなったりして」とぼやき。それでも、志村さんとよく共演していたMCの「ハライチ」澤部佑は「普段の志村さんはシャイで違いますよね?」と投げかけると、いしのは「全然なんかね、面倒くさい感じ」とぶっちゃけた。

 MCの神田愛花からの「寡黙な方なんですか?」との質問に、いしのは「寡黙にやりやすい人ですね。どんどんそういうふうになっていったみたい。最初の頃はそんな感じでもなかったですよ」と明かした。

 飯尾から「思いついたギャグをいしのさんで試したりとかはなかった?」と聞かれた、いしのは「現場でね、そういうのはよくありますよ。いろいろなおもちゃがあって、“どのおもちゃが一番マヌケかな”っていうのとか。“これをこうしたらマヌケじゃない?”っていうのとかをいろいろとやっていたりとか。そうのはやってました」と懐かしんだ。

おすすめテーマ

2024年03月12日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });