おぎやはぎ小木 娘が高校入学 付属からの進学は「甘いもんじゃない」「ケツ叩いて」回顧も「楽しみよ」

2024年04月05日 11:00

芸能

おぎやはぎ小木 娘が高校入学 付属からの進学は「甘いもんじゃない」「ケツ叩いて」回顧も「楽しみよ」
「おぎやはぎ」の小木博明 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「おぎやはぎ」小木博明(52)が4日深夜放送のTBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。娘について語った。
 芸能人の結婚が話題となると、矢作兼は「小木の娘が、俺も知らなかったんだけど、もう高校入学なの?」と質問。小木は「入学」と答えた。

 「今週の日曜日入学式ですよ」と話せば、矢作は「ちゃんと行けたのね」と感心。小木は「行けたのよ。ぎりぎりよ。本当に。なかなか難しいのよ」と安心した様子で話した。

 矢作が「付属の高校でしょ」と続けると、小木は「付属のって簡単に行けるイメージあるじゃん。だけどちゃんとねえ。甘いもんじゃないのよ」とコメント。「しょっちゅう三者面談みたいなのに行って注意とかいろんな警告を受けながら、まあケツ叩いて、やれやれって言ってなんとか。なんとか行けるようになりました」と振り返った。

 「ありがたいことですよ」としながらも「高校行くとまた高校でまた頭のいい人たちがドーッと入って来るから。厳しいのよ本当に」と明言。「本当に大変で今だから結構塾とかも行き始めて。行き始めてって言うか、結構他の習い事ができなくなるぐらい。最初は他の習い事したりとか遊んでたりしてたんだけど、中学ぐらいからやばいってなって」と回顧した。

 矢作が「入学式には行かないの?」と尋ねると、小木は「日曜日、行く。たまたま時間も日曜日あって行きますよ。仲いい子たちともう同じクラスになれたことで、その家族とランチしてから一緒に行こうってことで」。天気が心配だと言われると、「(森山)直太朗の『さくら』のところだからね。あの桜並木のところに学校があるから。モデルなのよ、そこを歩きながら」と話した。

 娘については「きょうもなんか友達つれてパーティーやってたよ。家でなんか遅くまで。遅くまでだってそんな遅くないけど夜ご飯まで食べて。そのぐらいまでなんかやってたなあ」と明かすと、高校生になることについては「楽しみだよ。ほんと」としみじみと話した。

 小木は06年10月に歌手・森山良子の娘である奈歩さんと結婚し、09年1月に長女が誕生していた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年04月05日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム