あかせあかり「頑張っている人に届けば」 日テレ「花咲舞が黙ってない」挿入歌起用の新曲6・26発売

2024年04月13日 22:00

芸能

あかせあかり「頑張っている人に届けば」 日テレ「花咲舞が黙ってない」挿入歌起用の新曲6・26発売
日本テレビの連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」の挿入歌として使用される、あかせあかりのシングル「いつか叶えたくて」 Photo By 提供写真
 人気TikTokerのあかせあかり(22)が、13日に第1話が放送された日本テレビドラマ「花咲舞が黙ってない」の挿入歌として起用されている新曲「いつか叶えたくて」を6月26日にリリースする。今月27日には先行配信がスタートする。
 あかせは「歴史ある作品に携わることができてうれしい気持ちです。作品に寄り添ったものになっていると幸いです」と人気ドラマの挿入歌を担当する喜びをコメント。

 「花咲舞の諦めない姿勢、積み上げてきたものを大成できるように進む姿をイメージして歌詞に落とし込みました。作品への思いももちろんですが、心にある想いを抱え頑張っている人に届けばいいなと思っています。レコーディングの際はいつもの歌い方とはまた違った囁くような歌い方を意識しました」とこだわりのポイントを挙げた。

 同曲が入ったシーンを見たという主演の今田美桜(27)は「あかせさんが歌う挿入歌によって、舞の変えたいという思いや声を上げられない方の思いが際立ち、より魅力的なシーンになっていて嬉しいです。あかせさんの歌も含めて、勇気をもらえるドラマになっていると思います」とアピールしている。

おすすめテーマ

2024年04月13日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム