和田アキ子 曙さんとの思い出「あたし、勝てそうだよあんたに」に「ようそんな返ししてくれたなあ」

2024年04月13日 13:51

芸能

和田アキ子 曙さんとの思い出「あたし、勝てそうだよあんたに」に「ようそんな返ししてくれたなあ」
和田アキ子 Photo By スポニチ
 歌手の和田アキ子(74)が13日、パーソナリティ―を務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。11日に心不全で死去したことがわかった、プロレスラーとしても活躍した元横綱の曙太郎(本名=チャド・ジョージ・ハヘオ・ローウェン)さんを追悼した。
 和田は「曙さん、私ね、何回も話してるんですよ、彼と」と回顧。「彼が格闘技に転向するって言った時に、ジムが一緒だったんですね。で報道陣もいっぱいいたんだけど、あたしその前にずっとしゃべってるから。小錦さんもハワイだったから」と話した。

 「それでなんかまあお相撲やめた時行って」「“タロちゃん、タロちゃん、あんたの見てるとあたし、勝てそうだよあんたに”とかって。“本当ですか?”って」と当時の会話を明かしてみせた。

 「あの時の顔が、もう訃報を聞いた時に、あっ、タロちゃん、ようそんな返ししてくれたなあと思って」と曙さんの当時の優しさを感じたと言う。

 「相撲界割と知ってる人多くて。当時は。凄かったもんね、若貴ブームと曙と」としみじみ。「ずうっとドキュメンタリーかなんかで闘病されてて。奥様がずっと介護されてて。あんまり会話できないのを見て胸が痛いなって。今見舞いに行ったらあかんなって思ったのを思い出した」と語ると、「本当にご冥福をお祈りいたします」と結んだ。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年04月13日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム