松山ケンイチ「今更なんですけど」 「虎に翼」スタッフの粋な計らい明かし感謝 小さめの花束の理由は

2024年10月18日 23:24

芸能

松山ケンイチ「今更なんですけど」 「虎に翼」スタッフの粋な計らい明かし感謝 小さめの花束の理由は
松山ケンイチ Photo By スポニチ
 俳優の松山ケンイチ(39)が18日、自身のX(旧ツイッター)を更新。9月27日に本編最終回を迎えたNHK連続テレビ小説「虎に翼」のクランクアップでのエピソードを明かした。
 松山は同ドラマで伊藤沙莉演じるヒロイン・寅子の先輩の裁判官で、最高裁長官となる桂場等一郎役で出演。時に厳しい態度を取りつつも寅子とは法律を通じて結び付き、最終回でも印象的な会話を繰り広げた。

 番組の公式インスタグラムに9月29日に投稿された画像では、「土居さん、戸塚さん、松山さんの3人は、撮影最終日にクランクアップされました!」と山田よね役の土居志央梨、轟太一役の戸塚純貴と同じく撮影最終日にクランクアップを迎えたことが明かされていた松山。土居、戸塚とともにねぎらいの花束を手にした3ショットも公開されたが、松山の花束が小さめで生花ではないことが一部で話題となっていた。

 松山はこの日、自身のXにその花束の画像を投稿し「今更なんですけど。虎に翼のクランクアップで頂いた花。思うところがあり、生花を頂くのを遠慮していたのですが僕が国内獣皮の活用を目指しているmomijiというブランドをやっていることから、革の花を準備してくれていました」と生花ではない理由を説明。

 「最後の最後まで粋な計らいを…!そんな風に私もなりたい」とスタッフの気遣いに感謝し、「先日一目惚れしていつの間にか手元にあった(万引きはしていません普通に衝動買いました)駿河竹千筋細工の花器と」と続けた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

芸能の2024年10月18日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム