×

新型コロナ陽性のライルズ、残りの種目は出場断念「夢見ていた五輪とは違いましたが…」

2024年08月09日 07:33

陸上

新型コロナ陽性のライルズ、残りの種目は出場断念「夢見ていた五輪とは違いましたが…」
ノア・ライルズ Photo By スポニチ
 陸上のノア・ライルズ(米国)が9日、自身のインスタグラムを更新。パリ五輪の残りの種目には出場しないことを明かした。
 8日(日本時間9日)、ライルズは男子200メートル決勝に臨み、19秒70(追い風0・4メートル)で銅メダルを獲得した。しかしその後、米国陸上競技連盟(USATF)が、ライルズが5日に新型コロナウイルスに感染していたと明かした。

 投稿では「まず、このオリンピック全体を通じて私を支えてくださったこと、神に感謝します」とした上で「次に、@tebogo_letsile_、@kenny_bednarek、そして素晴らしい200メートル決勝に出場した皆さん、おめでとうございます」と同種目金メダルのレツィレ・テボゴ(ボツワナ)や銀メダルのケニー・ベドナレク(米国)、その他出場者をねぎらった。

 「最後に、応援のメッセージを送ってくださった皆さん、ありがとうございます」と感謝した上で「これが私の2024年オリンピックの終わりになると思います」と発表。

 「夢見ていたオリンピックとは違いましたが、心には多くの喜びが残りました。皆さんがショーを楽しんでくれたことを願っています」とした上で「では、また」と結んだ。

 今大会、ライルズは男子100メートルで金メダル、200メートルで銅メダルを獲得している。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年08月09日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム