千賀が代替選手としてオールスター選出 欠場のカブス・ストローマンの理由は登板過多

2023年07月09日 07:58

野球

千賀が代替選手としてオールスター選出 欠場のカブス・ストローマンの理由は登板過多
メッツ先発の千賀(AP) Photo By AP
 MLB(メジャーリーグ機構)は8日(日本時間9日)、スケジュールや疲労が理由で投げられない投手に代わり、メッツの千賀滉大投手を含む5人の投手を代替選手として、今月11日にシアトルで開催されるオールスターゲームの出場選手に選出した。
 千賀が代役を務めるのはカブスのマーカス・ストローマン。今年、ストローマンは3月にプエルトリコ代表のエースとしてワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でも登板、カブスの開幕投手も担った。WBCとMLBの公式戦を合わせると、既に21試合に先発、121・2イニングを投げ、公式戦ではロンドン遠征もあった。直近の2試合、1日のガーディアンズ戦で5失点、6日のブルワーズ戦で4失点と連続で打たれている。2日前「少し休みが必要、エネルギーを取り戻し、後半戦を良い状態で迎えたい」とオールスターゲームで投げないことを表明している。

 現在カブスはニューヨーク遠征中。イベントにだけ参加する場合も、ニューヨーク、シアトル、シカゴと移動が厳しくなるため、現地に行かない可能性もあるという。

 ほかに、ブレーブスのスぺンサー・ストライダーとブライス・エルダー両投手は8日、9日のレイズ戦にそれぞれ先発するため、11日のオールスターゲームには登板しない。

 ストライダーの代役はブルワーズのコービン・バーンズ、エルダーの代役はジャイアンツのアレックス・カッブとなった。

 救援投手のブルワーズのデビン・ウィリアムスはシアトルに向かい、イベントには参加するものの、登板はしないと表明。代役はフィリーズのクレイグ・キンブレルに決まった。

 ア・リーグからはツインズのパブロ・ロペスがブルージェイズのケビン・ガウスマンの代役で出場する。ガウスマンは8日に先発し、96球を投げた。

おすすめテーマ

2023年07月09日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム