ボートレースイメージガール山之内すずが緊張の始球式―ワンバウンドも「目標の“真っすぐ”は達成」

2023年07月09日 14:23

野球

ボートレースイメージガール山之内すずが緊張の始球式―ワンバウンドも「目標の“真っすぐ”は達成」
<楽・ソ12>始球式を行う山之内すず(撮影・光山 貴大)  Photo By スポニチ
 【パ・リーグ   楽天―ソフトバンク ( 2023年7月9日    楽天モバイル )】 2023年ボートレースイメージキャラクターの山之内すず(21)が一般財団法人BOATRACE振興会冠協賛デー「BOAT RACEデー」として行われた協賛試合の始球式に登場した。
 山之内は選手も着用したFANSユニホームに身を包み、ポニーテール姿で登場。セットポジションからワンバウンド投球ながら捕手のミットに無事届くと、大声援に笑顔で応えた。

 人生初の大役を終えた山之内は「投げているときの記憶はほとんどありません!」と第一声。

 続いて「練習で自分が思っていたよりうまく投げられていたので、届かなかったのが悔しい。ただ目標だった“真っすぐ”は達成することができたので安心しました。マウンドの雰囲気に圧倒されつつも、楽天イーグルスファンの皆様の温かい拍手や歓声に救われました!感謝の気持ちでいっぱいです」と球団を通じてコメントした。

おすすめテーマ

2023年07月09日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム