ソフトB・有原 右腕に打球直撃のアクシデントも気迫の続投 守備陣も応えた!近藤が好返球で同点阻止

2023年08月16日 21:15

野球

ソフトB・有原 右腕に打球直撃のアクシデントも気迫の続投 守備陣も応えた!近藤が好返球で同点阻止
<オ・ソ>8回無死、野口の打球を身体に受けるも投ゴロに討ち取る有原(撮影・後藤 正志) Photo By スポニチ
 【パ・リーグ   ソフトバンクーオリックス ( 2023年8月16日    京セラD )】 ソフトバンクの有原航平投手(31)が16日、オリックス戦(京セラドーム)に先発登板し、打球が右腕に直撃するアクシデントがあった。
 7回まで5安打1失点と好投していた有原。だが、3-1の8回、先頭・野口に1ボール2ストライクから投じたチェンジアップを捉えられた強烈な打球がグラブをかすめた後、右腕に直撃した。

 打球を落ち着いて処理して投ゴロに仕留めた有原。トレーナーらがベンチから出てきたが、大事には至らなかったようで続投。しかし、打球直撃の影響か続く中川、森に連続長打を浴びて1点差に迫られた。

 有原は1死二塁で一打同点のピンチとなったことで最後の力を振り絞った。頓宮に対して初球に投じた真っすぐが153キロを計測するなど、三飛に仕留めた。

 この気迫に守備陣も応えた。2死二塁から紅林に左前打を許したが、近藤が本塁へ好返球で二走・森をタッチアウトに仕留めて切り抜けた。

おすすめテーマ

2023年08月16日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム