筒香 ジャイアンツとマイナー契約 野手手薄で昇格期待

2023年08月22日 02:30

野球

筒香 ジャイアンツとマイナー契約 野手手薄で昇格期待
筒香嘉智 Photo By スポニチ
 米独立リーグのアトランティック・リーグ、スタテンアイランドの筒香嘉智外野手(31、写真=共同)が、ジャイアンツとマイナー契約で合意したことが20日(日本時間21日)、関係者の話で分かった。
 米国4年目の今年は1月にレンジャーズとマイナー契約。メジャー昇格を果たせず、傘下3Aラウンドロックを6月に退団していた。その後、日本の複数の球団から獲得オファーを受けながら「メジャーでプレーしたいという思いはずっとある。僕の中ではできるまで、ただやり続けるだけ」と米国に残ることを決断。1日からプレーする現チームでは12試合で打率・359、7本塁打、13打点と結果を残していた。

 ジ軍は65勝59敗で現在ナ・リーグ西地区2位で、3球団が進出できるワイルドカード圏内でも2番目につけている。一方、ヤストレムスキー、ハニガーら故障者が続出し、野手が手薄となっていた。一塁、三塁、外野を守れる筒香のメジャー昇格に期待が集まる。

おすすめテーマ

2023年08月22日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });