【甲子園】仙台育英・湯田 慶応打線は「丸田くん、3、4、5番」を警戒 大応援団も「楽しみ」意に介さず

2023年08月22日 15:06

野球

【甲子園】仙台育英・湯田 慶応打線は「丸田くん、3、4、5番」を警戒 大応援団も「楽しみ」意に介さず
仙台育英・湯田(準決勝・神村学園戦) Photo By スポニチ
 連覇を目指す仙台育英は22日、西宮市内のグラウンドで約2時間の最終調整を行った。先発登板が予想される背番号10・湯田統真(3年)は、慶応の上位打線に警戒を強めた。
 昨夏に続く2度目の決勝の舞台に向けて湯田は「しっかりとコンディション調製してきた。調子はいいと思う。決勝は2年連続で嬉しい気持ちはあるが、冷静に丁寧に決勝は投げたいと思います」と平常心を誓った。

 相手は強力打線が自慢の慶応とあり「全員凄いが1番の丸田くん、3、4、5番をしっかりと抑えたらいいかなと思います」と上位打線を警戒。「相手の狙いとかをしっかりと観察して、場合によっては相手の狙い球が変わってくると思う。自分のベストの球を投げて打たせて取りたい」とした。

 慶応の大応援団は今大会でも一際際立っているが「センバツで慶応さんとやらせてもらった時に凄い応援団を経験している」とし「決勝ということで、あれより凄い応援団だと思う。相手の応援も楽しみたいと思います」とサラリ。「自分は相手の応援で飲まれることはないので。相手の応援をカッコイイなとか感じているタイプ。大応援団の前で投げられることは楽しみです」と聖地すべてを味方に付けて2度目の頂点をつかむと誓った。

おすすめテーマ

2023年08月22日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム