ソフトバンク周東が復帰したばかりで好守&俊足生還 SNS「これが1番周東の力なのか」

2023年10月02日 18:28

野球

ソフトバンク周東が復帰したばかりで好守&俊足生還 SNS「これが1番周東の力なのか」
<ソ・楽23>初回、柳田の適時打で生還する二走・周東(撮影・岡田 丈靖) Photo By スポニチ
 【パ・リーグ   ソフトバンク―楽天 ( 2023年10月2日    ペイペイD )】 ソフトバンクがCS進出争いの直接対決を先制した。
 左太股裏の軽度の肉離れから復帰した周東が「1番・中堅」で先発出場。いきなり好守で魅せた。

 初回、楽天先頭の小深田の中堅深い当たりを足取りも軽く追いついて捕球。盗塁王争いのライバルを出塁させなかった。

 打席では田中将から右前打を放つと、川瀬の犠打で二塁へ。柳田の左前打で生還した。

 詰まった打球に対して左翼の岡島が捕球体勢をとる「フェイク」を入れたが、周東の足には通用しない。

 一気に先制のホームを踏んだ。

 周東は9月29日の西武戦(ペイペイドーム)で二盗を試みた際に負傷し、左太股裏に軽度の肉離れを負った。

 30日に福岡県内の病院を受診し、別メニュー調整を続けていた。

 SNCSでは「これが1番周東の力なのか」など驚きの声が上がった。

 ▼柳田 (初回先制適時打)いいところに飛んでくれました。とにかく大事な一戦で大事な先制点を取ることができて良かったです。

 ▼中村晃 (初回適時打)打ったのは真っすぐ。とにかく思い切ってスイングをすることだけを考えました。いい結果になって良かったです。勝ちにつなげられるように頑張ります。

おすすめテーマ

2023年10月02日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム