【筒香嘉智と一問一答】第1打席の右飛は「抜けるか取られるかなぐらい」「球の見え方はすごくいい」

2024年03月13日 08:10

野球

【筒香嘉智と一問一答】第1打席の右飛は「抜けるか取られるかなぐらい」「球の見え方はすごくいい」
交代後に取材に応じるジャイアンツの筒香(撮影・柳原 直之) Photo By スポニチ
 ジャイアンツの筒香嘉智内野手(32)が12日(日本時間13日)、アリゾナ州グレンデールで行われたドジャースとのオープン戦に「8番・DH」で先発出場。2打数無安打1四球と快音を響かせることができなかったが試合後は「感覚は良い」と繰り返し、状態の良さをアピールした。試合後の一問一答は以下の通り。
 ――腰の状態は。
 「もう、まったく問題ないです」

 ――守備は。
 「守りも平気ですね。感覚はいいんですけど、結果が今日は2打席出てないので、そういうところだけです。感覚はすごいいいです」

 ――相手先発のグラスノーはレイズ時代の同僚。
 「相変わらず、いい球、すごい球だなと」

 ――右飛だった第1打席の打球は捉えた感じでは。
 「ちょっと(バットの)先だったので、抜けるか取られるかなぐらいでした」

 ――中飛の2打席目は。
 「感覚としてはだいぶ、見え方もいいので、あとは結果だけ」

 ――第3打席は冷静に四球を選んだ。
 「ボールの見え方はすごくいいです」

 ――アウトのなり方、フライ2つはどう評価しているか。
 「感覚はいいので、本当にちょっとした差だと思うので、そういったところを詰めながら立場上、結果が大事なので、しっかり良い結果を残せるように調整していかないといけないと思います」

 ――試合への入り方は落ちついて入れているか。
 「何も変わらず、試合入るまでにはいろんなことをもちろん考えますけど、試合に入ったら何も変わらずです」

 ――試合に出られない時の調整などは。
 「準備の内容ですか?気持ちはやれることをやるしかないので、やれること、目の前のこと1つ1つ潰していってます」

おすすめテーマ

2024年03月13日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム