オリックス 13日楽天戦はブルペンデー ドラ5・高島は田中将との投げ合いで「盗めるところを…」

2024年03月13日 05:45

野球

オリックス 13日楽天戦はブルペンデー ドラ5・高島は田中将との投げ合いで「盗めるところを…」
キャッチボールするオリックス・高島(撮影・篠原 岳夫) Photo By スポニチ
 オリックスは12日の楽天戦(草薙)が雨天中止になった。13日の同戦はブルペンデーで、ドラフト5位・高島(王子)がプロ初先発として2イニング程度を予定している。
 ここまで2日の教育L・ソフトバンク戦(タマスタ筑後)、オープン戦初登板となった8日の巨人戦(京セラ)といずれも1回を3者凡退に抑えた。「タマスタ、京セラと1イニングずつ投げてきてゾーン勝負がすごくできている。そこは継続してやっていきたい」と今回の登板に向けてテーマを掲げた。

 「ドラフトで取っていただいた時も、スカウトの方からゲームメーク能力を評価していただいた。打たせて取る能力が持ち味。そこをしっかりアピールしてやっていけたら」

 楽天は田中将が先発を予定。「すごい投手の方と投げられると思うので、しっかり盗めるところを盗めれば。足の歩幅とか、何塁側から投げているかも見られると思うので、そういうところもちょっと余裕があれば意識して見ていきたい」と、実績十分の投手から学びを得るつもりだ。

おすすめテーマ

2024年03月13日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });