西武 球団史上最高額「300万円チケット」販売 推しの選手と過ごせる特別な1日…私物贈呈も

2024年03月13日 12:49

野球

西武 球団史上最高額「300万円チケット」販売 推しの選手と過ごせる特別な1日…私物贈呈も
アメリカン・エキスプレスプレミアムラウンジを紹介する西武・外崎(球団提供) Photo By 提供写真
 西武は13日、1試合300万円の超高額試合観戦チケット「アメックス プレミアムVIPチケット」を3月15日から抽選販売すると発表した。購入には、「アメリカン・エキスプレス・グリーンカード」などアメリカン・エキスプレスのカード7券種のいずれかが必要になる。
 さまざまな特典が付いたチケットで、西武が個人向けに販売する観戦チケットとしては過去最高額。DeNAや楽天などでも過去に数10万~100万円程度の高額チケットを販売していたが、300万円という価格は球界でも例を見ない。

 特典の目玉は、自身の「推しの選手」を指名し、試合の前後に触れ合える点だ。購入者だけが体験できる「プライベートサイン会」のほか、選手の私物のプレゼント、写真撮影など、プレミアムなひとときを過ごすことができる。

 ベルーナドーム内で放映されているアメリカン・エキスプレスのカード入会キャンペーンCMにも出演している外崎は「300万円という価格を聞いて、思わず本当ですか?と聞き返してしまいました。今年は新選手会長になりましたし、アメックスさまの入会キャンペーンCMなどで僕の露出も増えているので、ファンの方はきっと指名してくれると期待しています(笑)。お会いできるのを楽しみにしています!」とファンからの指名に期待を寄せた。

 また、試合前には、西武前監督の辻発彦氏が直接ベルーナドームを案内するスタジアムツアーに参加できるほか、ベンチから西武の練習を見学でき、始球式にも登板できる。観戦は高級ホテルのような内装の特別個室「ライオンズ スイート」で本格料理に舌鼓を打ちながら、西武の勝利時には、ヒーロー選手と写真撮影もすることができ、さまざまな球場体験を味わえる特別な観戦チケットになっている。

 チケットの対象日は5月21日ロッテ戦(ベルーナドーム)と6月13日広島戦(同)の2日間で、1試合につき限定1組6名までが観戦可能。また、同時に特典内容の異なる100万円と26万円のチケットも販売される。

 チケットの申し込みは専用フォームまたは電話で受け付けている。詳細は埼玉西武ライオンズオフィシャルサイトまで。

おすすめテーマ

2024年03月13日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });