ビシェットかアダメスか?米記者がドジャースが遊撃手をトレードで獲得する可能性について言及

2024年06月12日 13:15

野球

ビシェットかアダメスか?米記者がドジャースが遊撃手をトレードで獲得する可能性について言及
ブルージェイズのボー・ビシェット(AP) Photo By AP
 ドジャースはMLBで1試合平均4・94得点を記録し、4位タイだが(6月10日時点まで)、FOXスポーツのケン・ローゼンタール記者によると、トレードデッドライン前にオフェンスを強化することを検討している。具体的には、ムーキー・ベッツ遊撃手をオフの構想通りに二塁手に戻し、本職の遊撃手を獲得する。ブルージェイズのボー・ビシェットとブルワーズのウィリー・アダメスだ。そして今季打率・216、OPS・560と低迷しているギャビン・ラックスを交代させる。
 ただし問題は獲得を目指すビシェットとアダメスがトレード可能かどうか不明な点だ。今季、ブルージェイズは序盤こそ不調だったが、最近の14試合で9勝5敗と成績を上げており、ア・リーグのワイルドカード争いに食い込んできた。ワイルドカード3位争いに3ゲーム差しかなく、7月後半にプレーオフ進出の可能性がある状況では、ビシェットを出すことは考えにくい。アダメスは今季終了後にFAとなるため、ビシェットよりもトレードの必要性が高いが、現在ナ・リーグ中地区で首位に立つブルワーズの主力。同チームは22年のデッドラインでクローザーのジョシュ・ヘイダーをトレードし、チームの士気を損ねたが、再び同じ失敗をすることは考えにくい。

 もしビシェットとアダメスが両方手に入らない場合、ドジャースにとってベストな選択肢はホワイトソックスのポール・デヨング。ここまで12本塁打、OPS・761だが、三振率32・9%、四球率3・8%は決して良いとは言えない。ただし年俸はこの30歳の選手は175万ドルとお買い得にはなっている。

おすすめテーマ

2024年06月12日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム