「ブラタモリ」NHK浅野里香アナ結婚&妊娠 昨年一般男性と 関係者「体調に合わせて出演番組を調整」

2024年01月05日 04:00

芸能

「ブラタモリ」NHK浅野里香アナ結婚&妊娠 昨年一般男性と 関係者「体調に合わせて出演番組を調整」
結婚していたことが明らかになったNHK「ブラタモリ」などで知られる浅野里香アナウンサー(ブラタモリ公式ホームページから)
 NHKの人気番組「ブラタモリ」のアシスタントなどで知られる浅野里香アナウンサー(29)が昨年に結婚していたことが4日、分かった。相手は一般男性といい、同局関係者は「結婚してしばらくたつようですが、最近になって妊娠したという報告がありました。今後は体調に合わせて出演番組も調整していくことになるでしょう」と話している。
 浅野アナは2016年に入局し、20年から東京で勤務。「ブラタモリ」の6代目アシスタントに抜てきされ、タモリ(78)とのやりとりの中で見せるやや天然で気さくな人柄が視聴者に愛されてきた。22年に番組を卒業する際にはタモリから「旅好きだよね。旅先での笑顔凄いもんね」とねぎらわれ、涙を流していた。

 局内では“次期エースアナ”の呼び声も高く、3日にはお笑い特番「東西笑いの殿堂」で約4時間の生放送の進行を担当。局関係者は「家庭を持つことで、また新たな視点から情報を届けてほしい」と期待している。

 なお同局は本紙取材に「職員のプライベートについてはお答えしておりません」とした。


 ◇浅野 里香(あさの・りか)1994年(平6)1月7日生まれ、東京都出身の29歳。16年に聖心女大を卒業しNHKに入局。松江放送局、札幌放送局を経て、20年から東京アナウンス室所属。現在は「はやウタ」の司会や「あさイチ」のリポーターなどを担当。趣味はパン作り。

おすすめテーマ

2024年01月05日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });