田中圭 かつては「魔王」今は「仙人になったみたいな。神々しいオーラも」と話す実力派俳優は「凄く好き」

2024年01月05日 14:46

芸能

田中圭 かつては「魔王」今は「仙人になったみたいな。神々しいオーラも」と話す実力派俳優は「凄く好き」
田中圭
 俳優の田中圭(39)と林遣都(33)が5日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。俳優の吉田鋼太郎(64)について語った。
 2018、19年に放送され大ヒットした同局ドラマ「おっさんずラブ」、5日からスタートする「おっさんずラブ-リターンズ-」で吉田と共演した2人。今回再びドラマが始まることになり、林は「撮影始まる前にみんなドキドキそわそわしてて。鋼太郎さんの家にたまたま集まって、決起集会みたいなことをやったんですけど」と打ち明けた。

 吉田の家にはよく行くのかと聞かれると、田中は「何度かご飯食べたりとか、でそのまま鋼太郎さんのおうちにお邪魔させていただいて、ちょっとお酒飲んだりとか」と振り返った。

 吉田はどんな存在かと問われると、田中は「今で言ってしまえば、心の支えと言っても過言ではありませんし。やっぱり現場でみんなが憧れてますし、それでいてすごく優しい方」と表現。「特に今おうちとか行って、今鋼太郎さん娘さんが、赤ちゃんいるんですけれども、デレデレですし。でもそのデレデレなとこと、やっぱり現場のカッコ良さに逆に僕らもやられちゃうみたいな。そんな感じです」と目を細めた。

 黒柳が「おうちにいると仙人のようであり、おじいちゃんみたいだって」と続けると、田中は「鋼太郎さん、5年前とかは僕らの表現として魔王みたいな。“魔王来た”ぐらいのドーンって感じだったんですけど、今は魔王がそのまま進化して仙人になったみたいな、そういう神々しいオーラもありますし。さっそうとして現れたかと思えば、家に行ったらこっちがちょっと気を使うぐらいのおじいちゃんになったりするんですよ」と笑ってみせた。

 「でも凄い本当いろんな一面があって、やっぱ凄く好きな方です。面白いです」としみじみと話した。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年01月05日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム