上沼恵美子のM-1審査員での行動をニューヨーク嶋佐&屋敷が非難?「あれは無茶苦茶」に苦笑いで謝罪

2024年01月05日 12:10

芸能

上沼恵美子のM-1審査員での行動をニューヨーク嶋佐&屋敷が非難?「あれは無茶苦茶」に苦笑いで謝罪
上沼恵美子 Photo By スポニチ
 タレントの上沼恵美子(68)が4日放送の日本テレビ系「上沼恵美子のもしも夫がゾンビになったら…」に出演。お笑いコンビ「ニューヨーク」から漫才No.1決定戦「M-1グランプリ」での行動を非難される一幕があった。
 長きに渡ってM-1の審査員を務めた上沼だが、18年の大会終了後にとろサーモン・久保田かずのぶ、スーパーマラドーナ・武智がインスタグラムの生配信で上沼を批判したことが炎上騒動に。

 上沼は「M-1の審査員が下手くそだって言われたことあったわ。それでもうやめさせてくれって言って、やっと去年やめさせていただけたんだけど、もう凄かった。家の前にマスコミいっぱい来てた」と振り返り、「なんとも思っていませんって言ったら神対応って出たんですよ。でもあとでじわじわ腹立ってきて。一昨年くらいから腹立ってきて」と心境を明かした。

 そこで「ニューヨーク」の嶋佐和也が「僕ら忘れもしないですよ、最初にM-1出た時にトップバッターで歌ネタやったんですよ」と2019年大会を回想。「そしたら上沼さんがコメントで『歌ネタ素晴らしかったです』って言って、そのまま自分のCD出して宣伝し出した。僕らのネタを利用して自分のCDをM-1で宣伝したんですよ、あれは無茶苦茶よ」と声を荒げ、相方でMCの屋敷裕政も「まじ焦りました」と話した。

 上沼は思い出したように「そうや、ごめ~ん」と苦笑いで謝罪し、「CDあれ頑張ってたんよ。あのおかげでちょっと売れてん」とおどけて共演者の笑いを誘った。

おすすめテーマ

2024年01月05日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });