斉藤由貴 公開迫る…映画の宣伝活動で困惑した出来事を告白「どうしろって言うの…」

2024年03月09日 17:49

芸能

斉藤由貴 公開迫る…映画の宣伝活動で困惑した出来事を告白「どうしろって言うの…」
斉藤由貴 Photo By スポニチ
 女優の斉藤由貴(57)が9日放送のNHKラジオ第1「佐藤二朗とオヤジの時間」(土曜後4・05)にゲスト出演。自身が出演する映画が15日に公開を控える中、困った出来事を打ち明けた。
 この日番組内でMCの佐藤二朗が、出演する映画「変な家」(15日公開)を宣伝する場面があった。同作は変な間取りの家の謎に迫る物語。宮祥太朗と佐藤がダブル主演し、ヒロインを川栄李奈が演じる。これにゲストの斉藤も出演している。

 佐藤は「私はミステリー好きな設計士という役なんですが、斉藤さんの役が本当に後半全部謎」と切り出した。

 続けて「豪華キャストなのですが、人によっては役名さえも謎。広報からも言われてますが全く言えないんですよ」と斉藤が演じる役柄について触れた。

 すると斉藤は「主演が間宮さんと佐藤さん。ヒロインが川栄さんなんですけど、その3人を取り巻く人々がたくさんいて。私もそのうちの1人なんです。でも“宣伝してください”って言わわれるけど“何も言わないでください”ともなるから、どうしろって言うの…」と役柄の詳細を話すことができず困った様子。

 これに佐藤が「雨穴さんのYouTubeに流れた20分の動画がバズって、それきっかけで小説にもなって漫画にもなって今回映画なんですけど、その20分の先は基本的には内緒。だからさっき言った3人とあとDJ松永くんが出てて、それ以降のキャストは発表にはなってるけど役柄は黒塗り状態。もう真っ黒なんです」とこの日のもう1人のゲスト・井森美幸に説明した。

 これには井森も「うわ~、そんなにシークレットな雰囲気なんですか!?」と斉藤が演じる人物の正体に興味津々だった。
 

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月09日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });