千鳥・大悟 譲り受けた志村けんさんの愛車 久々に見たら「ちょっと顔つきが…」

2024年03月09日 07:00

芸能

千鳥・大悟 譲り受けた志村けんさんの愛車 久々に見たら「ちょっと顔つきが…」
千鳥の大悟 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「千鳥」大悟(43)が8日放送のフジテレビ系「酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。2020年3月に亡くなった志村けんさんから譲り受けたキャデラックについて語った。
 番組では車のこだわりについてトークを展開。大悟は免許は持っていないものの、“師匠”である志村けんさんの愛車を所有している。「1年くらい乗ってなくて、この前久しぶりに見たら、ちょっと…ちょっと顔つきがね」と、車が“寂しそう”に見えたことを明かし、「乗ってあげないと車って悲しいんやなとは思う」と語った。

 この先、キャデラックをどうするのかという話になり「誰かに貸しといたら?」と提案された大悟は「でもやっぱり適当には貸せないでしょ」と慎重な様子。

 「(車で)音楽流すと、志村さんが聴いてたそのままの入れてんすよ。師匠がいつも聴いてた音楽が全部入ってるから。聴きましたけど、吉幾三さん、吉田拓郎さんがきた後に、“ガッツだぜ!”って入ってて。ちょっと笑った」と話し、「だからそれがあるから、ちょっとあんまり渡せないなって」と思い入れが深い様子を見せていた。

おすすめテーマ

2024年03月09日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });