MBS「住人十色」 2代目MC駿河太郎「楽しくやらせていただきました」

2024年03月14日 05:00

芸能

MBS「住人十色」 2代目MC駿河太郎「楽しくやらせていただきました」
MBSテレビ「住人十色」の新MCに就任した駿河太郎(左)と三船美佳 Photo By スポニチ
 MBSテレビの情報番組「住人十色」(土曜後5・00、関西ローカル)の2代目MCに就任した俳優の駿河太郎(45)が13日、初めての収録に臨み、「初めてのMC。関西に帰ってきた感じで、家みたいで何の緊張感もなく、楽しくやらせていただきました」と会見で語った。
 08年4月にスタートした暮らし、家など“家族”をテーマにした情報番組。番組開始当初からMCを務めてきた松尾貴史(63)が3月いっぱいで番組を卒業。4月13日放送から駿河と2代目女性MCの三船美佳(41)が新コンビを組む。

 過去に映画で共演したこともあり、息ピッタリ。落語家・笑福亭鶴瓶(72)の長男らしくトークもキレていたがり「(鶴瓶には)番組のことは全く話してない。知らないんじゃないかな」と苦笑い。収録中はほぼ関西弁で通し「18歳まで西宮。東京では関西弁が抜けてる気がするけど、周りはそう思ってくれない」と笑わせた。

 この日の収録では京都の三軒長屋が舞台(4月20日放送分)。和洋の融合した家屋に「今後の日本に大事な部分があった。引き出しが増える。ワクワクしました」と駿河も興味津々だった。一方の三船は2年前にマイホームを建築。番組で学んだことを参考にしたそうで「この番組、過ちを犯さない家を建てられます」と太鼓判を押し、駿河にお勧め。現在はサーファーズハウスのような家に住んでいる駿河は「今ある借金を考えれば、東京では厳しいですね。そんな余裕は…。スキマ産業ですから」とやんわり断っていた。

おすすめテーマ

2024年03月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム