「NiziU」所属の韓国芸能事務所・JYP、アーティストに対する「デマ、虚偽情報」に法的措置

2024年03月14日 15:24

芸能

「NiziU」所属の韓国芸能事務所・JYP、アーティストに対する「デマ、虚偽情報」に法的措置
雨の中、ユニ春!ライブ 2024に登場しパフォーマンスしたNiziU Photo By スポニチ
 女性9人組「NiziU」が所属する芸能事務所「JYPエンターテインメント」は14日、公式サイトを通じ、「アーティストの権利侵害に関する法的対応」を発表した。
 日本でも知名度の高い「TWICE」や「2PM」などが所属する「JYP」。この日、「アーティストの権利侵害に関する法的対応のご案内 JYPEより大切なお知らせです」と書き出し、権利侵害に関する対応を発表した。

 「現在、SNSやオンラインコミュニティなどに掲載および流布されているアーティストの権利を侵害するデマ、虚偽事実掲示文に関する法的対応の進行状況についてご案内します。当社はアーティストに対する悪意的な誹謗中傷、名誉毀損、虚偽事実記載など悪性掲示物を掲示および流布した者の資料を綿密に確保しており、専門法務法人と共に利用可能な法的対応を進行中です」と説明。

 「悪質な掲示物の掲示および流布によるアーティストの権益を侵害する行為は明白な違法行為であり、当社は善処や合意なしに強力に法的対応を行うことをお知らせします」とし、法的措置を講じると発表。「また、アーティストに対する悪質な掲示物の収集と法的対応は定期的に行われており、ファンの方々の関心と積極的な情報提供をお願いします」とし、「JYPはNiziUの権利を守り、皆様のために努力いたします」と結んだ。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム