TBS社長 性加害問題めぐり旧ジャニ事務所から報告「補償人数増えている」

2024年03月27日 16:42

芸能

TBS社長 性加害問題めぐり旧ジャニ事務所から報告「補償人数増えている」
東京・赤坂のTBS社屋 Photo By スポニチ
 TBSは27日、東京・赤坂の同局で定例社長会見を行い、SMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)について言及した。
 佐々木卓社長は「旧ジャニーズ事務所とは定期的にコミュニケーションをとっています。(ジャニー喜多川氏の性加害問題の)被害者への補償に関する人数についても把握しておりまして、その人数が徐々に増えていることも確認しています。再発防止などについても報告を受けている」と明かし「新しい会社との契約、交渉は継続中」とコメント。

 「付き合っていくことを前提にして、話を聞いている。関係を断つことで、問題が解決するとは考えていない。我々は問題に改善するか確かめながら向き合っていく」と述べた。

 5日の4月期改編説明会で、畠山渉企画プロデュース室長はキャスティングについて「粛々と続けていく。まだ推移を見守ってる段階。今の段階で方針の変更はございません」とコメントし、現在放送中の「それSnow Manにやらせて下さい」(金曜後8・00)は継続して放送すると発表。一方で「NEWSの全力!!メイキング」については22日の放送回で、29日の放送が最終回になることが明かされている。

おすすめテーマ

2024年03月27日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム