パンチ佐藤 「野球は今…」驚きの告白 大谷翔平で気になるのは「打った打たないとかじゃなくて…」

2024年03月27日 15:36

芸能

パンチ佐藤 「野球は今…」驚きの告白 大谷翔平で気になるのは「打った打たないとかじゃなくて…」
パンチ佐藤 Photo By スポニチ
 元オリックスで現在はタレントのパンチ佐藤(59)が27日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。驚きの事実を明かした。
 大のオリックスファンとして知られるお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右と共にゲストの勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。現在の交友関係について話題が上ると、「野球選手は友達いないのよ。あと芸能人もあんまり友達いないから。社会人時代の仲間や学生時代の仲間とはよく飲むんだけど」と打ち明けた。

 解説で球場に行くことはと問われると、「いや僕はほら、プロ野球の監督やコーチになりたいっていう夢はないから、野球今全く見てないんだよ」とぶっちゃけ、スタジオは騒然となった。今年のオリックスはどうですかと聞かれても「分からないね」と平然と話した。

 野球の仕事はないのかと尋ねられると、「少年野球教室とかはあるよ。でも解説とかそういうのはない」と明言。「しいて呼ばれるのはセ・パ交流戦の始球式のバッターとか」と言い、「だって今年60になるんだよ。野球の話ばっかりじゃつまらないじゃない」と語った。

 これに関連し、MCのフリーアナウンサー・神田愛花が「一連の大谷選手のニュースとかほとんど見てないっぽい」とのイメージをぶつけると、見ると回答。「岩手県出身でしょ、うちの両親岩手なんで、応援という意味でね」と説明した。

 「それと、打った打たないとかそういうことじゃなくて、あの両親の育て方がいいんだろうなって。やっぱイチローも(親がきちっとしていて)そうだったし、プロ野球選手になると親がちょっと勘違いしたりとか、そういう人が多いんだけどね、きちっとしてんだろうなって。そういうところを見ちゃうんだろうね」とも話した。

 MCの「ハライチ」澤部佑が「野球は好きなんですか」と直球の質問を投げかけると、佐藤は「好きなんだけど、もういいね」と言い切った。

おすすめテーマ

2024年03月27日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });