横澤夏子 婚約せずに式場デート プランナーのファインプレーでプロポーズ受けていた「私の思惑通りに…」

2024年04月07日 12:52

芸能

横澤夏子 婚約せずに式場デート プランナーのファインプレーでプロポーズ受けていた「私の思惑通りに…」
横澤夏子 Photo By スポニチ
 タレントの藤本美貴(39)が、7日までに自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」を更新。お笑い芸人の横澤夏子(33)がゲストで出演し、結婚の経緯を語った。
 横澤によると、結婚の決め手となったのはデートで行った式場巡り。結婚に踏ん切りがつかない夫に対し、「フォアグラ食べ放題」など、試食会を理由に式場へ誘いだしたという。

 式場に着くと、プロポーズされた日や入籍日などを記入しなければならず「“まだプロポーズされてないんですけど”って私が笑ってプランナーさんに言ったら“かしこまりました”って言われて。それがもう“徒党組みましょう”っていうのと一緒で、あなたが結婚したいんですねっていうのを感じ取ってくれた」と、プランナーは瞬時に状況を理解。「“彼氏さんの方は、まだ心決めてないんですね”って思ったら、そこからもうガーって夫の方に集中攻撃になるんですよ」と明かした。

 プランナーは「どういう結婚式されたいですか?」「何名様ぐらい呼びたいですか?」と、夫に具体的な質問で結婚式のイメージを膨らませ「そうなったらこちらの会場見てみましょう」と提案。横澤は「“ここを開いたら、お世話になったご両親だったり先輩だったりお友達がズラーって並んでるって思ってくださいね”って言われてパカっと開いたら、本当に式場のスタッフさん40人並んでるんですよ」と、驚きの演出を語った。

 大勢の式場スタッフが拍手で出迎え、「おめでとう!」とすっかり祝福ムードに。スタッフ全員が一斉にお辞儀すると、横澤たちの後ろの噴水が吹き上がるなど、結婚式の疑似体験をすることができたと振り返った。

 「本当にそのプランナーさんが良すぎて、私の思惑通りに一押し、一押しどんどんしていって。最終的に夫がなんで決めたかというと“ここからお値段の話になるんですけど、今日決めていただけたら、何万円引きになります”って」と、プランナーが決断を迫り、喫煙所に立った夫が「ここで挙げるか」と横澤に告げたことがプロポーズの言葉になったと話した。

おすすめテーマ

2024年04月07日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム