ヤーレンズ・楢原「どっかで共演できるよう頑張るわ!」M-1準Vきっかけにスラダン声優が同級生と判明

2024年01月09日 14:54

芸能

ヤーレンズ・楢原「どっかで共演できるよう頑張るわ!」M-1準Vきっかけにスラダン声優が同級生と判明
ヤーレンズの楢原真樹(左)と出井隼之介 Photo By スポニチ
 声優の岩崎諒太(37)が、8日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。漫才日本一を決める「M-1グランプリ2023」で準優勝したお笑いコンビ「ヤーレンズ」の楢原真樹(37)と小中学校の同級生だったことを明かした。
 岩崎は番組の冒頭で「まじか!頑張ってんなぁ~」と切り出し、楢原との関係性を紹介した。

 岩崎は「去年の年末恒例のM-1、今年もね数々の芸人さんが漫才コンビがしのぎを削り、優勝は令和ロマンさんだったんですけど、決勝で(最終審査に)3組行ったじゃないですか。ヤーレンズのボケ、ネタ作ってる楢原真樹さんっていらっしゃるんですけど、僕はM-1(生放送で)やってる時、違うことしてて見られてなかったんですけど、オカンからLINE来て“あんた、楢原くんやないの!”って。同級生なんですよ。小学校、中学校同じ同級生やった」と明かした。

 続けて「前からお笑い芸人やってるってのは知ってたんですよ。多分、俺が聞いてたのは違うコンビで、ヤーレンズって聞いたのは初めてで、急いで見て、“ほんまやん!”って。“あの楢原や!ナラちゃんやん”って」と気付いたという。

 中学校までの同級生だったことから「今は連絡先は知らない」としながらも「結構、仲良くて一緒に遊んだりとか、一緒に遊戯王やったりとか一緒に帰ったりとか、その時からおもろい子。ウィキペディア見てたら、楢原真樹さんの趣味が“サザンオールスターズを聞くこと”って書いてて、確かに!って。俺、中学校の時に布教されてるんですよ。“サザンめっちゃ良い”って。CD借りたりして、そっから俺もサザン好きになりはじめた」と思い出を語った。

 そして「M-1決勝まで行って、惜しくも準優勝でしたけど同年代、同級生がすごいところで頑張ってんねやなって。自分も頑張らないとアカンなって思いましたね」としみじみと語った。

 共演者のクロちゃんが「そんだけ仲良かったなら、なんとか連絡取ってみたら?」と語りかけると、岩崎は「いけるんちゃうかな?久しぶりやから、どう接したらいいんやろ…。あとでDMを送っておきますわ」と語った。

 放送後、楢原も自身のX(旧ツイッター)で岩崎の投稿に「聞いてた!名前出してくれてありがとー!」と反応。「俺も去年、声優やってるって聞いてめっちゃ嬉しかった笑!夢叶えてカッコええな どっかで共演できるよう頑張るわ!!ありがとう!」と旧友との再会を待ち望んでいた。

 岩崎は「ヒプノシスマイク」の白膠木簓役や「僕のヒーローアカデミア」の夜嵐イナサ役、22年に公開された映画「THE FIRST SLAMDUNK」で木暮公延役を務めるなど声優として数多くのキャラクターを演じている。

おすすめテーマ

2024年01月09日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム