八代亜紀さん「失態でしたね…」 自身のリサイタルコンサートで起こした芸能界1番の失敗とは?

2024年01月09日 19:56

芸能

八代亜紀さん「失態でしたね…」 自身のリサイタルコンサートで起こした芸能界1番の失敗とは?
八代亜紀さん Photo By スポニチ
 「舟唄」「雨の慕情」などの名曲でしられる歌手の八代亜紀(やしろ・あき)さんが昨年12月30日に急速進行性間質性肺炎のため死去していたことが9日、分かった。所属事務所が公式サイトで発表した。73歳。熊本県八代市出身。葬儀は8日に執り行われた。
 八代さんは20年9月に自身のYouTubeチャンネル「【公式】八代亜紀ちゃんねる」でスタッフからの質問に答える「八代亜紀 ほぼ100の質問に答えてみた」という動画を投稿していた。

 その中で芸能界に入って1番の失敗談について話す場面があった。

 とあるリサイタルコンサートで前半はカバー曲やジャズなど幅広いジャンルの曲を歌い、後半は自身のヒット曲を歌うという構成になっていた。しかし自身のヒット曲を歌う場面で、伴奏と違う歌を歌ってしまった失敗を告白した。

 「バンドメンバーも“八代さん違う…”って私を見るの。音は止まらないし、指揮者も止まらない。私は最後まで違う歌を歌っていたの。それは失態でしたね…」と苦笑いしながら振り返った。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年01月09日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム