GACKT「格付け」相棒・DAIGOが犯した“ありえないミス”を暴露!「番組から絶対に言うなって…」

2024年01月09日 21:35

芸能

GACKT「格付け」相棒・DAIGOが犯した“ありえないミス”を暴露!「番組から絶対に言うなって…」
GACKT Photo By スポニチ
 歌手・GACKT(50)が9日に自身のX(旧ツイッター)を更新。7日のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」放送前に“相棒”である歌手・DAIGO(45)がとんでもないミスを犯していたことを報告した。
 過去14回参戦のGACKTは、その見事な目利きぶりや音感などで次々と正解を重ね、昨年の放送終了時点で連勝は71に。この日も自身のチョイスはさすがのパーフェクトで、個人連勝は76まで伸ばした。しかし、DAIGOがまさかの大誤算。4問目のプロとアマの管弦楽を聞き違えて不正解と痛恨の選択ミスを犯し、最後のすしでも、漬けマグロを選ぶところを、まさかのカツオを選ぶ痛恨のミスで、強制的に“映す価値なし”に降格。MCの「ダウンタウン」浜田雅功が「GACKT様、消えた!」と宣言すると、煙のCGとともにGACKTの姿が画面から消えた。

 DAIGOが深々と土下座するなど、見どころの多かった今回。そして9日、GACKTは「格付けが終わった後だから言えるDAIGOの秘密。これは格付け1時間前のDAIGOの公式LINE」といい、1枚の画像を添付。

 そこには「みなさん!久しぶりのLINEになりましたが、いま放送中の格付けにシークレットとして、出演してます!!是非ご覧ください!!」と放送前にも関わらず、まさかの文章が。その後「誤送信いたしました。拡散せずにお願いいたします」と投稿されていた。

 GACKTは「絶対に言うなって番組サイドから言われてたのに、シークレットゲストの意味が分からなかったのか、ボクのパートナーだってみんなにお知らせしてたんだって。ポンコツもここまでくると天才。誤送信で済まそうとするところが天才のなせる技。ポンコツ万歳!」と拍手を送っていた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年01月09日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });