工藤静香 作詞家としてのペンネーム「愛絵理」の由来明かす「私が生まれたときに…」

2024年01月10日 12:10

芸能

工藤静香 作詞家としてのペンネーム「愛絵理」の由来明かす「私が生まれたときに…」
工藤静香のインスタグラム(@kudo_shizuka)より
 歌手の工藤静香(53)が10日までに、自身のインスタグラムを更新。楽曲の作詞時に使用しているペンネームの由来を明かした。
 工藤は「新しいアルバムの曲、仮のラフがずらりと並んでいます!」とコメント。

 「そして愛絵理大渋滞。(愛絵理 あえり)は私のペンネームです」と伝えた。

 その由来については、「私が生まれた時に、静香と愛絵理で両親が迷い。工藤愛絵理となっていたならまた違う人生だったかもしれないですね」と想像した。

 また「締め切りがあると燃えるタイプと、そうじゃないタイプがあると思うのですが、因みに私は後者です」と告白。推敲する様子をつづり、「こんな時はショートスリーパーで良かった!なんて思ったりします」と明かした。

 さらに「皆さんの心に残る1行、フレーズ、言葉で、心の奥の代弁ができますように」と続け、「チューリップは1番『生きてます』と感じるお花ですよね。水の吸い上げも力強く、茎もグングン」と花の写真などを掲載していた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年01月10日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム