吉本新喜劇、間寛平GM&4座長が今年の抱負発表 酒井藍の誓いには「誰が言うてんねん」のツッコミが

2024年01月10日 13:28

芸能

吉本新喜劇、間寛平GM&4座長が今年の抱負発表 酒井藍の誓いには「誰が言うてんねん」のツッコミが
2024年の抱負を語った吉本新喜劇の(左から)吉田裕、すっちー、間寛平GM、酒井藍、アキ Photo By スポニチ
 吉本新喜劇の間寛平GM(74)は10日、大阪市内で「第24回吉本新喜劇GM月例会見」に出席。今年で創設65周年を迎える24年の抱負を語った。
 今年の抱負を掛け軸に認めた寛平GMと4座長。GMに就任して丸2年となる寛平は「“動く”です。舞台でも動き回って汗をかかんと」と座員に奮起を促した。今年で座長就任10年となるすっちー(51)は「“広げる”。座員の個性を広げたい。皆さんに(顔を)知ってもらえるように」。酒井藍(37)は「“全座員の健康管理”。楽屋に血圧計やパルスメーターを常備して」と説明するとアキ(54)らから「誰が言うてんねん」とツッコまれた。

 酒井は大阪市内のキックボクシングジムに通い始めたそうで「2キロ減りました。お正月に戻ったけど」と笑いを誘った。アキは「“創意工夫”。守れるモノは守って、変えられるモノは変える。人を笑わせるという先人たちの思いを受け継いで、いろいろ試したい」と宣言した。この日、MCも務めた吉田裕(44)は「“ひとつ”。一致団結して」と新喜劇の活躍を誓った。

 寛平は3月1日に迎える「吉本新喜劇記念日2024」についても説明。昨年はかつての大人気番組「あっちこっち丁稚」が一夜限りの復活を果たしたが、「今年はすっちーがリーダーで24人が出演します」と話した。すっちーは「65周年のスタートとなる日。セリフは65行で収めたい」と抱負を語り、他の座長が揃ってツッコんで笑いを誘った。
 

おすすめテーマ

2024年01月10日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム