光浦靖子「お金を貸してください」 “貯金女王”が極楽とんぼにマジ借金懇願、まさかのワケは

2024年01月10日 20:51

芸能

光浦靖子「お金を貸してください」 “貯金女王”が極楽とんぼにマジ借金懇願、まさかのワケは
光浦靖子 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子(52)が、8日放送のBS日テレ「極楽とんぼの週末極楽旅」(月曜後10・30)に出演。交流のある「極楽とんぼ」に“借金”をせがむ一幕があった。
 この日はカナダ・バンクーバーに留学中の光浦を訪ね、同番組では初の海外ロケを敢行。料理学校や語学学校に通うなど学生2年目の光浦と近況報告をした。

 すると光浦は、昨今の物価高と円安騒動の影響を吐露。家賃については「私が引っ越した時は20万だったの。2年前。今は同じ部屋が30万で出されている」と、カナダの物価上昇を説明。家賃高騰で路上生活者が増えているという社会問題も番組で紹介された。

 1カ月の生活費は約15万円。「物価が高いから、そのほとんどが食費」と光浦が説明すると、「大変だな」と極楽とんぼ・加藤も思わずつぶやいた。スーパーで食材を買いに行くと、1カップ1000円ほどのフルーツが普通で、ファーストフード店、ラーメン店なども日本の倍はするという。

 光浦は「この2年で物価が1.5倍」と嘆く。「貯金でやっているやつは、すげえ損するよな。その当時稼いだお金が、物価が1.5倍になったら、価値が減るってことだもんな」と加藤が同情すると、光浦は「私、日本円で稼いだお金を銀行に預金していただけ。そしたらこんな円安と物価高になって。私が頑張って働いたお金で、算段では“5年は余裕でしょ”と思っていたけど、“2年がギリじゃんか”ぐらいになっちゃって。いろんな予定が変わってきた」と思わず悩みを相談した。

 さらに「お金稼がないと、そろそろやばいから」とリアルな現実も暴露。「お金、十分あっただろう?無駄遣いもしないで、コツコツ貯金して。車も家も買わなかったのに」と加藤が不思議がるが、「現金で貯金していたら円安とインフレで価値が半分になっちゃった」と光浦はガックリ。「光浦、そんな話を聞きに来たんじゃないんだよ」とツッコんだ加藤に対して、ついには「お金を貸してください」と“涙を流す”マネをしながら懇願していた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年01月10日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム