【明日1月25日のブギウギ】第80話 スズ子の妊娠が発覚 愛助がトミに話してしまい…

2024年01月24日 13:00

芸能

【明日1月25日のブギウギ】第80話 スズ子の妊娠が発覚 愛助がトミに話してしまい…
連続テレビ小説「ブギウギ」第80話。スズ子と愛助の家にて。愛助へ妊娠を知らせる手紙を書く福来スズ子(趣里)(C)NHK Photo By 提供写真
 女優の趣里(33)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は25日、第80話が放送される。
 病状が落ち着いた愛助(水上恒司)とスズ子は、2人きりで湖畔に旅行に出かける。そこで2人は将来の家族のこと、夢のことなどを語り合う。愛助が大阪に戻りスズ子が仕事を再開しようとした矢先、スズ子に子どもができたことが発覚する。スズ子はさっそく愛助に手紙を書いてそのことを知らせる。山下(近藤芳正)と坂口(黒田有)はトミ(小雪)にはまだ伝える時ではないと言うが、愛助がトミに話をしてしまう。

 朝ドラ通算109作目。戦後の大スターで「ブギの女王」として知られた笠置シヅ子さん(1985年70歳で死去)がモデル。大阪の銭湯の看板娘で、おしゃべりで歌って踊ることが大好きなヒロイン花田鈴子(はなだ・すずこ)が憧れの歌劇団に所属。やがて上京し、大スターへと駆け上がっていく姿を描く。趣里の朝ドラ出演は「とと姉ちゃん」(16年前期)以来2度目となる。脚本は足立紳氏と櫻井剛氏。音楽は服部隆之氏。 

 主題歌は趣里らが歌唱する「ハッピー☆ブギ」。語りはNHK大阪放送局・高瀬耕造アナウンサーが務める。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年01月24日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });