ケンコバ「一触即発ならずで良かった」福岡の深夜サウナで起きたトラブル “マルコポロリ”を見ていると…

2024年02月18日 13:06

芸能

ケンコバ「一触即発ならずで良かった」福岡の深夜サウナで起きたトラブル “マルコポロリ”を見ていると…
ケンドーコバヤシ Photo By スポニチ
 お笑いタレントのケンドーコバヤシ(51)が、17日深夜放送の自身がパーソナリティを務めるFM OSAKA「TENGA Presents Midnight World Cafe~TENGA茶屋~」(土曜深夜1・30)に出演。福岡のサウナでの思わぬトラブルを語った。
 先日、福岡を訪れていたというケンコバは深夜1時にサウナへ。サウナに設置されているテレビで、カンテレの「お笑いワイドショー マルコポロリ!」がたまたま、放送されていたという。

 その日の「マルコポロリ」では「相方売れてお先真っ暗!?SP」としてサバンナ・八木真澄、麒麟・田村裕、野生爆弾・ロッシーが出演しコンビ間格差などを告白。「(サウナにいた)5人ぐらいクスクス笑ってて“良かったな。3人ちゃんと笑ってくれてるぞ、福岡の人は”」とケンコバも安堵しながらテレビを見ていた。

 いつの間にか、サウナではもう1人の男性と2人きりになっていたそうで「30歳前後の男性と2人きり。別に年齢差があるからどうこう、年下から言われてどうこうとかそんなん言わない男ですけど、2人になった時、30歳ぐらいの男が俺に“何とかしたれや兄ちゃん”って」とテレビを見て、思わずボヤいてきたという。

 突然のことにケンコバは「俺もね、本当に申し訳ないけど“じゃかましわ、コラ!”って言ってしまった。“本人か相方に言え”って出てもうた」と思わず反論した。

 すると、30歳ぐらいの男性は「その通~り」と言ってきたといい「財津さんが乗り移ったんかって」と思わずタケモトピアノのCMに出演していた故・財津一郎さんを思い出したと笑った。

 そして「一触即発ならずでよかった。まだ、あんな声出ると自分で思いませんでした。よくよく考えたら、あの3人のせいでこんなトラブル起きた」と八木、田村、ロッシーに恨み節を述べながら笑っていた。

 ケンコバは「博多華丸・大吉presents華大どんたく」で福岡を訪れていたそうで、「今、結構、おそらく週刊誌の方がこれだけ吉本のすごいメンツが福岡に集まるなら、何か撮れるかもしらんって、ものすごい数の記者が来てるという内通者がいた」とし「“そんなん嫌や”って皆、ほとんど日帰りした」と多くの芸人は福岡は日帰りだった中、2泊したという。

 ただ、「俺は吉本のランボーとして、たった1人の戦争を仕掛けなアカンって1人で遊んでた」といい「それやけど、あの暴言吐いた。あのサウナの写真撮られたらヤバイ」と笑っていた。

おすすめテーマ

2024年02月18日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム