カウアン・オカモト氏、松本人志の騒動についてコメント「ジャニーズの性加害と大きな違いっていうのは」

2024年02月18日 17:05

芸能

カウアン・オカモト氏、松本人志の騒動についてコメント「ジャニーズの性加害と大きな違いっていうのは」
カウアン・オカモト氏のX@kauan_okamoto_から
 元ジャニーズJr.の歌手・カウアン・オカモト氏(27)が17日、自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(60)をめぐる騒動についてコメントした。
 カウアン氏は松本の事件について「ジャニーズの性加害と大きな違いって、何年も前から大勢の人たちが告発していて。あと、子供相手っていうのが大きなポイントだと思う。社長が小中の子たちに性加害をしていた、社長と社員で逆らえないっていう点が、だいぶ違うと思う」と言及する。

 「プライベートの大人の女性との飲み会とは、ニュアンスが違うよね。あとはやっぱり事実確認で、本当に証拠があるのかどうか。もし被害者が本当にそういう被害を受けていたとしたら、僕も少しは気持ちはわかるので。誰が正しいとかは、まだ言えなくて“どっちが悪い”って言う気持ちでもないし、ただ“すごく時代が変わっている”っていうのは感じる」と慎重な姿勢をみせていた。

 また、自身の告発後から「性加害のニュースがめっちゃ増えたような気がする、一般を含めて」といい「本当に増えたのか、性加害っていうワードに世間が敏感になっているのか。そこは知りたい」と語っていた。

おすすめテーマ

2024年02月18日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });