ヤクルト・清水が1カ月半ぶりに1軍に合流「自分の投球を分析した。チームの勝利に貢献できるように」

2024年06月11日 18:34

野球

ヤクルト・清水が1カ月半ぶりに1軍に合流「自分の投球を分析した。チームの勝利に貢献できるように」
ヤクルト・清水 Photo By スポニチ
 ヤクルトの清水昇投手(27)が11日、約1カ月半ぶりに1軍に合流した。今季は開幕から不振が続き、ここまでの成績は10試合で0勝3敗2セーブ、防御率9・00。4月26日に出場選手登録を抹消され、2軍で調整を続けていた。この日はみずほペイペイドームで試合前練習に参加。近く出場選手登録される見込みだ。
 イースタン・リーグでは10試合に登板して1勝1敗1セーブ、防御率5・06という成績で「自主トレからやってきたこと、キャンプでやってきたことをもう一回見直して。自分の投球を分析してやってきた」と強調。その上で「ここぞという時の精度だったり、球の質だったりがダメだった。最後の最後の制球力のあんまり良くなったのかなと思うので、そこはしっかり準備してきたつもりです」と言葉に力を込めた。

 離脱期間中はチームも苦しんでいたが、交流戦に入って低迷を脱しつつある。「まずはチームの勝利に貢献できるようにやっていきたい」と清水。頼れる選手会長がここからリスタートを切る。 

おすすめテーマ

2024年06月11日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム