有吉弘行「壮絶すぎて」若手時代の記憶なし 仕事激減後に住んだ家も…共演者ガチ心配「脳検査したほうが」

2024年01月15日 13:55

芸能

有吉弘行「壮絶すぎて」若手時代の記憶なし 仕事激減後に住んだ家も…共演者ガチ心配「脳検査したほうが」
有吉弘行 Photo By スポニチ
 お笑いタレント・有吉弘行(49)が14日深夜放送のテレビ朝日「有吉クイズ」(日曜深夜0・25)に出演。若手時代の記憶が全くないと明かした。
 この日はバイきんぐの小峠英二、アンタッチャブルの山崎弘也らと芸人人生を振り返る企画「芸人版リアル人生ゲームを作ろう」を実施した。

 山崎は、かつて有吉が組んでいた猿岩石との共演エピソードを披露。しかし、有吉は「若手の頃の記憶が全くない。たまにこの話をアンタッチャブルから聞くけど、まったく記憶がない。20歳から25歳ぐらいまでが壮絶すぎて。小さい話は(記憶に)ない」と話した。

 猿岩石でブレークしたものの、その後、仕事が激減した有吉。

 「仕事が減ってお金が減って、豪徳寺に引っ越した。2年住んだけど、2年記憶がない。この前も豪徳寺に行って、自分の住んでいたマンションに行こうと思ったけど、途中で分からなくなった。何をしていたかもまったく分からない。すっぽりないの、豪徳寺の2年間」と語った。

 小峠は「1回脳検査したほうがいい」と本気で心配していた。

おすすめテーマ

2024年01月15日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム