湘南乃風・SHOCK EYE、実は凄い家柄 先祖&本名を公表「家柄ゆえに厳しいしつけ…嫌な思いも」

2024年01月15日 15:21

芸能

湘南乃風・SHOCK EYE、実は凄い家柄 先祖&本名を公表「家柄ゆえに厳しいしつけ…嫌な思いも」
湘南乃風のSHOCK EYE Photo By スポニチ
 「歩くパワースポット」の異名を持つレゲエグループ「湘南乃風」のSHOCK EYE(47)が、15日までに自身のインスタグラムを更新。13日放送のTBS系バラエティー番組「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・00)に出演した際、本名と自身のルーツを明かしたことについて言及した。
 SHOCK EYEは13日放送の「世界ふしぎ発見!」で、自身の先祖は徳川家康の祖父の代から仕える徳川家と縁のある武士・植村家の末裔と紹介され、本名が「植村家浩(うえむら・いえひろ)」だと明かした。

 放送後、SHOCK EYEはインスタに「世界ふしぎ発見!観ていただけましたでしょうか?大好きな番組にこうして出させてもらえるだけでもありがたいのに、とんでもない体験もさせてくれるこの番組。ヘリコプターや箱根元宮の日の出、日光東照宮での北極星の撮影などの貴重な時間、本当に楽しかったです」と番組への感謝を記した

 続けて「個人的には今日の放送で、今までほとんど公に言うことのなかったご先祖の話、、大好きな世界ふしぎ発見のお願いならば良いかなと、告白させてもらいました」と思いを告白。「武士の家に産まれて、家柄ゆえに厳しいしつけなど、幼少期はもちろん理解はできず、他の家と違うことで、正直嫌な想いはあったけど、大人になり、今こうして日本の文化や社寺のことを発信する役目をしていることも、そんな出生だったからなのかな?と思ったりもします」と現在の思いを吐露。

 「とはいえ、僕は皆と変わらない普通の人間です」とし、「でも親から日々教え込まれた心得はきっと体に染み込んでいたのかもしれません。徳川家の象徴でもある東照宮陽明門での難しい北極星撮影を、成功させることができた時、、僕自身、自分の役目を知ることができたような気がします」としみじみと記した。

 「その役目のことをここで話すことはしないけれど、、心の奥にしっかりと刻んで、これからも驕らずに誠心誠意、精進してまいりたいと思います」と決意を新たにした。

 この投稿には「やっぱりSHOCKさん持ってる人」「SHOCK EYEさんのお家柄と神社への愛がシンクロしていてなるほど!!と感心させられました」「しょっくん、すごい」「やっぱり、しょっ君は持ってるねぇ」と、さまざまなコメントが寄せられた。

 SHOCK EYEは、占い師のゲッターズ飯田に「数万人の中で1位か2位の強運。歩くパワースポット」と呼ばれたのをきっかけに注目を集め、SHOCK EYEの写真を携帯の待ち受け画像にすると、運気が上がると言われるほどの人気がある。

おすすめテーマ

2024年01月15日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム