水野美紀 おしどり夫婦のヒロミにキッパリ「結婚=幸せという勝手な価値観…なかなか大変なもんだよって」

2024年01月15日 09:37

芸能

水野美紀 おしどり夫婦のヒロミにキッパリ「結婚=幸せという勝手な価値観…なかなか大変なもんだよって」
女優の水野美紀 Photo By スポニチ
 女優の水野美紀(49)が、MCを務める14日放送のTBS「ドーナツトーク」(日曜後11・30)に出演。夫婦の価値観について語った。
 ゲストにはおしどり夫婦で知られるタレントのヒロミが登場。「みんな夫婦ってある程度仲いいと思うんだけど“もうウチのなんか”とかって、あんまりラブラブ感を出さないじゃない。ほぼほぼの人がそういう言い方をすることがなんでだろうと思って」と首を傾げると、水野は「大半の夫婦はそんなに仲良くないからだと思います」とコメント。

 水野は「うちのデータだと、ちょいちょいぶつかりながらギリやってるっていう周りのママ・パパ友が多いですね」とし「過去の“チッ”っていうことがよぎるんですよ」と話した。

 「結婚がいいものと広めてくださる方がいて、かたや私は“結婚=幸せ”という勝手な価値観を変えていこうというキャンペーンもやって…」と切り出し「なかなか大変なもんだよっていうところも布教していきたい」と語った。

 ヒロミが「その状況で一緒にいる意味あるの?」と尋ねると、水野は「意味はあります。仲いいときもあるんですけど、ケンカするときもある。なんかこれから結婚する人が、結婚して一緒に住んだら自動的に幸せになれるっていうふうに思ってほしくない」と熱弁。

 ヒロミは「なんか俺、世の中の人は本当は仲いいのに、そういうふうに言いたがんないんだなと思ったら、本気でそうでもない人っているんだね。それは知れてよかったわ」と語った。
 

おすすめテーマ

2024年01月15日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });