フリーアナ原千晶 6浪の苦労人 苦手科目は?「アナウンサーとしては致命的」と弱点告白

2024年02月17日 14:11

芸能

フリーアナ原千晶 6浪の苦労人 苦手科目は?「アナウンサーとしては致命的」と弱点告白
原千晶アナウンサーインスタ(@harachiaki1218)から
 6浪の末に大学へ入学したことが話題となっているフリーアナウンサーの原千晶(35)が17日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)にゲスト出演。浪人時代のエピソードを明かした。
 医師として人々の命を救う父の背中に憧れ、「医学部だけを受験してました。外科医になりたかった」と説明。浪人当時、父親は「医学部自体難しいし、高校時代勉強してたわけでもないから、時間がかかるのは仕方ないね。やりたいことを頑張って目指しなさい」と夢を後押ししてくれたという。

 だが、5浪を過ぎた頃「そろそろ違う学部も考えた方が良いよね」と助言され、「ラスト」とした6浪目では医学部は不合格だったが、併願した福岡大理学部応用数学科に合格し入学。「いろいろ支えてもらいました」と家族に感謝した。

 他人より多く受験勉強をした原は「英語が苦手でした」と振り返り、「英単語を覚えても読解力が」と自信の弱点を告白。「文章力がなくて、アナウンサーとしては致命的なんですけど」と自虐コメントで、スタジオの笑いを誘った。

おすすめテーマ

2024年02月17日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム